週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてなダイアリー正式リリースのお知らせ

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2003年3月13日 発行者:有限会社はてな info@hatena.ne.jp
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなダイアリー正式リリースのお知らせ◇ ◆3/20(木)回線工事によるサービス一時停止のお知らせ◆
こんにちは、はてなです。風は冷たいですが土手の花々が春の到来を知らせて くれるこの頃です。さて、今日ははてなから注目!のお知らせがあります。
はてなダイアリー、本日3/13(木)正式リリースしました □ URL: http://d.hatena.ne.jp/ ■ とびきりの使い勝手&キーワードで繋がる楽しみ---ついに本格スタート!
今年一月からベータ版での運用をおこなっておりました「はてなダイアリー」 を、本日3月13日に正式リリースする運びとなりました。ベータ版運用期間中 は、モニターの方々から様々なご意見やご要望をいただきました。こうしたご 協力のお陰で、これまでにない新たな仕組みを持つ「はてなダイアリー」を正 式スタートさせることができました。モニターの皆様、本当にありがとうござ いました。
???はてなダイアリーの特徴は???
・ブラウザから簡単に書き込め、どんな場所からも携帯からも更新OK ・「コメントを書く」機能で気軽にコミュニケーション ・一日一枚、簡単に画像掲載。携帯からの写真アップもOK ・これまでにないキーワードへのリンク機能で知識や情報をみんなで共有 ・好きなテーマや多彩なページ設定で自分仕様にカスタマイズ ・過去の日記をいつでも大事に保存できるダウンロード機能 ・自分の日記と共通点のある日記が発見できる「おとなり日記」...etc.
他にもリンク元や自分のIDが書かれた日記がチェックできる機能など数多くの 便利アイテムが搭載。「かゆいところに手が届く!」そんなダイアリーです。
???どんな人におすすめ???
既にHPをお持ちの上級者の方はもちろん、まだ作ったことのない方にもお薦め です。「自分のホームページを持ってみたいがなかなか作れなくて」「デジカ メや携帯で撮った写真をアップできる場がほしい」そんな方に、気軽に作れ便 利に使えるはてなダイアリーをお薦めします。はてなダイアリーを通して様々 な情報、知識の共有やユーザー間の交流をお楽しみいただければと思います。
???はてなダイアリーは無料?有料???
当面の間、はてなダイアリーは無料でご利用いただけます。有料化についても 検討をおこなっていく予定ですが、決定次第、事前にお知らせをいたします。
???はてなダイアリーをつけ始めたい!登録方法は???
はてなユーザー様なら今すぐ日記を開設していただけます。下記URLをクリッ クし、登録フォームにお進みいただき手続きをおこなってください。使い方の 詳細は、はてなダイアリーヘルプをご参照ください。なお既に「はてなダイア リーベータ版」モニターの方はそのままご利用可能ですので再登録等の必要は ありません。
はてなダイアリー登録フォームはこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/register
はてなダイアリーヘルプはこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/help
■ 3月20日(木)am7:00~am8:00 回線工事のお知らせ  □ 「はてな」「はてなアンテナ」「はてなダイアリー」一時停止します
下記日程の時間帯のなかで40分程度、回線工事のため「人力検索サイトはて な」「はてなアンテナ」「はてなダイアリー」のサービスが一時停止となりま す。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
サービス一時停止時間:    2003年3月20日(木)午前7時00分~午前8時00分(40分程度)
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/ URL: http://d.hatena.ne.jp/