週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてなダイアリー一周年を迎えました!

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2004年1月16日 発行者:有限会社はてな info@hatena.ne.jp
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
こんにちは、はてなです。まだまだ寒い日が続きますがお元気にお過ごしです か?今日は、はてなから感謝をこめてダイアリーに関するお知らせです。
■ おかげさまで1歳になりました! □ 本日、はてなダイアリーベータテスト版誕生から一周年
2003年1月16日に産声を上げたはてなダイアリーが、本日、一周年という記念す べき日を迎えました。この一年間で、ブログ人気の上昇と共にはてなダイアリー も大きく成長を遂げました。ユーザー様によってキーワードページはかけがえの ない知識の宝庫となり、日々、様々な交流がサイトのあちこちで育まれていま す。2年目もますます使いやすく魅力的なはてなダイアリーを目指して参りま す。どうぞご期待ください!
■ 一周年を記念し、携帯版機能を拡充! □ パケット代が節約できる「jigアプリ」との提携もスタート
はてなダイアリーの携帯版の機能を拡充し、さらにパケット料金節約サービス 「jigアプリ」(運営:株式会社jig.jp)がはてなダイアリー携帯版の公認アプ リケーションとして登場しました。
これまで携帯電話からはメールでの日記更新やコメント書き込みのみでしたが、 今回、ログイン操作を始め、日記の閲覧・編集、日記コメントの書き込み、キー ワードページの閲覧がPCと同様におこなえるようになりました。
jigアプリ」は、パケット代を大幅に節約できるiアプリです。通常の携帯から の閲覧時と比較し平均約50%のパケット圧縮(株式会社jig.jp比較)で、サイト 閲覧がぐんとお安くなります(利用料:月額300円)。はてなダイアリーを携帯 電話でどしどし活用したい!というユーザー様にお薦め!
はてなダイアリー携帯版は、お持ちの携帯電話から下記URLにアクセスしてご利 用ください。※i mode、vodafoneauの3キャリア対応です。
はてなダイアリー携帯版URLはこちら http://d.hatena.ne.jp/mobile jigアプリ(はてなダイアリー版:i mode対応)はこちら http://jig.jp:8080/dl_.jsp?p=26&h=hatena&u=d.hatena.ne.jp%2Fmobile この情報に関するプレスリリースはこちら http://www.hatena.ne.jp/info/press040115
■ この一年の思い出を本にしませんか? □ 自分の日記が一冊の本になる「はてなダイアリーブック」も登場♪
はてなダイアリー一周年を記念し、これまでに書いた日記を書籍にできる「はて なダイアリーブック」作成サービス(有料)をまもなく開始します。自分の日記 が一冊の本になり、手元にいつまでも残しておける「はてなダイアリーブッ ク」。詳細は今後のお知らせでご紹介します。お楽しみに
はてな ご利用方法変更ならびに利用規約改訂のおしらせ
?ポイント換金手数料追加のお知らせ
この度、ポイント換金にかかる手数料としてこれまでご負担いただいていた振込 手数料(イーバンク銀行除く)に加え、一回の換金につき一律200円の事務手数 料をご負担いただくはこびとなりました。ご了承くださいますようお願いいたし ます。
?ポイント換金ユーザー様の条件設定について
ポイント換金は、お持ちのポイントが2000ポイント以上のユーザー様がおこなっ ていただけます。但し、換金のお申込み以前にポイントを購入された方で、質問 によるポイント支払いや有料オプション購入をされたことがないユーザー様は換 金をおこなっていただけないものとしました。あらかじめご了承ください。
上記の変更にもとづき、はてな利用規約を改訂させていただきました。詳しくは 「はてな利用規約(7)利用料金について」をご覧ください(第10項に新規項目 を追加。以降繰り下げ)。ヘルプ「ポイント制度について 3.ポイントを換金す る」ならびにMyはてなページにおける「ポイントの換金」ページにも説明を加え ました。ご参照ください。
はてな利用規約はこちら http://www.hatena.ne.jp/help/rules
利用規約におきましては、ユーザー登録における仮登録の期限についての項目 追加、ビジネスはてな料金お支払い期日についての規約も変更しています。詳し くははてな利用規約「(2)ユーザー登録について」第3項、「(7)利用料金につ いて」第11項をご参照ください。
はてなヘルプ「ポイント制度について」はこちら http://www.hatena.ne.jp/help/help0501 Myはてな「ポイントの換金」はこちら http://www.hatena.ne.jp/change
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/ URL: http://d.hatena.ne.jp/