週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてなユーザー10万人突破!無料化のグループも好評です

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2004年5月13日 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
こんにちは、はてなです。ぱっとしないお天気が続いています。このまま梅雨 入りしませんように。さて、はてなからは陽気なお知らせをお送りします。
はてなユーザー、遂に10万人突破! □ ダイアリーユーザーは4万3千人に。ますます賑わうはてなです
2001年7月、人力検索サイトを皮切りにスタートしたはてなのサービス。まも なく3歳の誕生日に近付くはてなのユーザー数が、5月に入って10万人を突破! 13日現在、10万941人という沢山の方々がはてなをご利用くださっています。
最近は、「ブログ」が一般の新聞や雑誌、書籍などで取り上げられるようにな りました。盛り上がるブログ人気と共にはてなダイアリーのユーザー数はコン スタントに増加。現在、4万3千人のユーザー様がはてなでダイアリーを綴って います。ベータテスト版公開中のはてなグループも続々登場。これからも、ユ ニークで便利なサービスを沢山提供できるよう、スタッフ一同頑張って参りま す。ますます賑やかで元気なはてなを、どうぞよろしくお願いいたします!
はてなグループで始まる新しいコミュニケーション! □ いくつでも作れるようになりました。どんどんお試しください!
ただいまベータテスト版公開中のはてなグループ。トップページのデザインも ちょこっと変わって徐々に進化中。先週の基本機能無料化のお知らせ以降、ユ ニークなグループが沢山生まれています。この度、「作成できるグループは1 ユーザー様1グループまで」という条件から「1ユーザー様につき何グループで も作成可能」に変更いたしました。「どんなグループが盛り上がるかな」と試 行錯誤してもOK!どんどん試して、便利なグループを体感してください!
はてなグループトップページはこちら http://g.hatena.ne.jp/ ☆グループの作成は、上部メニュー「グループ」をクリック、「グループを作 成する」で作成画面へGO!簡単入力で作成可能です。
はてなダイアリーより 表示変更のお知らせ □ 「キーワードを含む日記」の表示が変わりました
キーワードのページ下欄に記載している「○○(キーワード名)を含む日 記」。この数ヶ月、サーバー負荷軽減のために表示変更を実施していました が、この度、システムの大幅変更でより多くのアクセスに応えられる仕組みと なりました。これにより、一覧をid表示からユーザー名による表示に戻し、新 たに表記方法を変更。ページ移動リンクはこれまで「次の20件」といった形式 で表示していましたが、週や日単位で移動するスタイルとなりました。
?キーワードを含む日記、どんな風に使うの?
例えば、自分の興味のあるキーワードの場合、そのキーワードを含む日記にア クセスすれば、自分と同じ趣味のユーザーを発見できるなど、様々な使い道が あります。キーワードで繋がるはてなダイアリーの醍醐味をたくさん味わって ください。
たとえば「blog」のキーワードならこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/blog 下欄の「blogを含む日記」をチェックしてみてくださいね。
はてな求人情報 □ ただいまウェブデザイナーを募集中
はてなのサイト作りでセンスとスキルを発揮してくれるウェブデザイナーを募 集しています。詳しくは、以下のページをご覧いただきご応募ください。
はてな求人情報のページ http://www.hatena.ne.jp/info/staff
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/ URL: http://d.hatena.ne.jp/ URL: http://g.hatena.ne.jp/