週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

「bk1はてな」スタート&はてなオフ会開催決定!

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2004年7月7日 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
こんにちは、はてなです。さ~さ~の~は~サァラサラ~、今夜は星が見える かな。皆さんはどんな願い事をしますか?今日もお知らせ満載です。
■ 本に関する質問ならおまかせ!「bk1はてな」スタートしました □ オンライン書店bk1」との共同企画で新・専門カテゴリー登場!
本日、人力検索サイトはてなの新たなカテゴリーとして「bk1はてな」の サービスを開始しました。「bk1」は、常時120万冊の在庫を誇るオンライ ン書店。この「bk1」とのタイアップによって、本に関するあらゆる質問が できる、本好きの皆さんにお薦めしたい専門カテゴリーが誕生しました。
??bk1はてなってなに??
例えば、「内容は覚えているけど、タイトルがどうしても思い出せない!」、 「ガーデニングを始めたいけど、お薦めの本はどれだろう」、「もうすぐ出版 されるあの本、発売日や値段が知りたいな」・・・。そんなとき、「bk1は てな」なら、話し言葉で質問するだけで本に詳しい回答者やbk1のスタッフ があなたのニーズにぴったりの回答をきっと見つけてくれます。
??bk1はてな、どう使うの??
質問、回答方法はいつものはてなと同じです。ポイントは1質問につき80ポイ ントから。はてなポイントをご購入のうえご利用ください。回答はコメント、 参考URLに加えてISBNコードの登録もできます。さらに回答欄ではbk1のサ イトで本を検索できるリンクもご用意。もちろん、いつものはてなのサイトに 質問が掲載されますので、今まで通りのご利用方法で楽しめます。
本に関する情報さがしなら「bk1はてな」におまかせ!たくさんの皆さんの ご利用をお待ちしています。
bk1はてなはこちら http://bk1.hatena.ne.jp/
はてなポイント購入ページはこちら http://www.hatena.ne.jp/order
■ おかげさまで、はてなは3周年を迎えます □ はてなオフ会vol.1 7/17(土)開催決定!!
2001年7月15日に産声をあげたはてな。たくさんのユーザー様にご利用いただ き、今年で3周年を迎えるはこびとなりました。
そこで3周年を記念し、初のオフ会を開催します。当日は軽食を楽しみなが ら、はてなについての意見交換や、はてなダイアリークラブの活動報告など 様々な趣向で盛り上がりたいと思います。
はてなオフ会vol.1
開催日時:2004年7月17日(土)午後2時~午後5時 場所:はてなの入居するNTTコミュニケーションズ鉢山ビル (東京都渋谷区鉢山町9-31) 会費:ひとり3,500円(はてなポイントにて事前にお支払いいただきます) 定員:80名(定員に達し次第締切) 参加申込み方法: 下記申込みページにてお申込みください。フォームに「ひとこと」を入力して 送信すると、参加料の3,500ポイントが引き落とされ、申込み完了となりま す。事前にはてなポイントをご用意のうえ、お申込みください。 ※idとひとことは参加者一覧ページにて紹介させていただきます。
はてなオフ会vol.1参加申込みページはこちら http://www.hatena.ne.jp/info/off
はてなポイント購入ページはこちら http://www.hatena.ne.jp/order
はてなインフォメーション
その1)好評!かんたんデザイン設定のテーマが増えてます
はてなダイアリーで簡単にお洒落なデザインが設定できる「かんたんデザイン 設定」、先週のリリースから大変ご好評をいただいています。サービス開始時 にはわずかだったテーマも数が徐々に増えています。ぜひ一度、ご自分の日記 の設定画面にて、「かんたんデザイン設定」をお試しください。
はてなからのおわび】 先週おこなった「かんたんデザイン設定」機能追加のためのシステム変更によ り、これまでご利用いただいていた日記のスタイルが崩れてしまう不具合が発 生し、一部ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
その2)ポイント送信一部機能変更しました
はてなポイントをユーザー間でやりとりできるポイント送信機能の一部機能を 変更しました。これまで、ポイント送信、のっかりポイント送信にて匿名で送 信する場合もコメント記入が可能でしたが、この度、匿名送信の場合はコメン トの記入がおこなえない仕様に変更いたしました。コメントと共にポイントを 送信する場合は、匿名以外の方法をご利用ください。
■ 7月16日(金)am2:00~am4:00 回線工事のお知らせ 
下記日程の時間帯におきまして、回線工事のため「人力検索サイトはてな」 「はてなアンテナ」「はてなダイアリー」「はてなグループ」「はてなカウン ター」など、はてなの全サービスが一時停止となります。ご不便をおかけしま すが、ご理解いただきますようお願いいたします。
サービス一時停止時間:    2004年7月16日(金)午前2時00分~午前4時00分
※上記時間内は、はてなの全機能がご利用いただけません。ご了承ください。
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/ URL: http://d.hatena.ne.jp/ URL: http://g.hatena.ne.jp/ URL: http://counter.hatena.ne.jp/