週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

ブログを書いてポイントをためよう!はてなダイアリーポイントプログラム開始


?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2011年9月1日号 発行者:株式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive 
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
~ ブログを書いてポイントをためよう!   はてなダイアリーポイントプログラムを開始しました! ~
こんにちは、はてなです。
新しい月の始まりですね。風のにおいや虫の音に秋を感じませんか?
9/1より、ブログサービス「はてなダイアリー」では、新たに「はてなダイア リーポイントプログラム」が始まりました。ブログを書くとはてなポイントが 貯まるユニークなプログラムを、ぜひご活用ください!

★☆ はてなダイアリーポイントプログラムってなに? ☆★
はてなダイアリーポイントプログラムは、ブログの編集画面にある商品紹介機 能を使って商品紹介すると、売り上げに応じて「はてなポイント」がもらえた り、ブログを更新していると、毎月抽選でポイントがもらえるしくみです。
【もらえるその1】Amazon商品を紹介してポイントをもらおう!
ブログの編集画面にある商品紹介機能を使ってAmazon商品を紹介すると、そこ からの売り上げに応じて、はてなポイントがもらえます。
【もらえるその2】ブログ更新するだけでポイントプレゼント抽選対象に!
毎月、ブログを書いた方を対象に抽選し、1万人の方にはてなポイントを贈呈 します。毎月更新するだけで抽選対象となり、応募手続きは必要ありません。

★☆ はてなポイントってなに?どうやって使えるの? ☆★
はてなポイントは、はてなで提供中の有料サービスを使ったり、一定以上貯ま るとAmazonギフト券と交換できる1ポイント=1円のサービス内通貨です。 「はてなスター」のカラースターや、はてなダイアリープラスなどの有料サー ビスなど、ポイントを貯めれば色々なシーンで活用いただけます。

★☆ どうやってプログラムに参加するの? ☆★
いま現在、無料ではてなダイアリーをご利用いただいている方は、自動的に本 プログラムに参加している状態ですので、特に設定は必要ありません。また、 有料のはてなダイアリープラスをご利用の方も、管理画面の「ポイントプログ ラム」にて、設定変更をおこなって参加できます。

★☆ ブログに表示された広告を消す方法は? ☆★
プログラム開始にあたり、ブログにGoogleAdSense広告が表示されるように なりました。ブログ管理画面の「ポイントプログラム」欄にて設定を解除すれ ば、今まで通り広告を非表示にしていただけます。

★☆ 進化するはてなダイアリー!近日中に新機能リリースも! ☆★
はてなダイアリーでは、皆さんにブログをもっと楽しく更新していただけるよ う、これからもどんどん進化していきます。9月中には、デザインテーマに関 する大きな機能追加を予定しています。どうぞご期待ください!
引き続き、はてなダイアリーをよろしくお願いいたします。

はてなダイアリーポイントプラグラムの詳細はこちら → http://url.hatena.ne.jp/6g7ra

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★Hatena Weekly Topics★ 今週のトピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ブログ今週のお題は「お弁当の思い出」です ◆
はてなダイアリーでは毎週、ブログのお題をはてなからお出しして皆さんにお 書きいただき、毎月一作品をスタッフがお選びして、プレゼントを贈呈してい ます。今週のお題は「お弁当の思い出」です。
新学期が始まりましたね。学校に持っていったお弁当の思い出、あるいはレジ ャーや仕事など、様々な場面で登場したお弁当の思い出を綴ってください。
今週のお題の書き方はこちら! → http://url.hatena.ne.jp/tWI4W

はてなダイアリー向けブログパーツ増量! ◆
ブログのサイドバーなどに貼り付けられるブログパーツの種類が増えました。 今回加わったのは「DreamPages」「Fans:Fans」など6個のブログパーツです。
はてなダイアリーでは、自分の好みや用途に合った便利なブログパーツを貼付 けられます。下記ページをご覧のうえご活用ください!
ブログパーツの設置方法紹介ページはこちら → http://url.hatena.ne.jp/4MspV

はてな求人情報を更新!多才な職種で積極採用中 ◆
現在はてなでは、業務拡大にともない、以下の職種を積極採用しています。
・Webアプリケーションエンジニア ・DevOpsエンジニア ・デザイナー ・マーケティング・企画・広報 ・経理 ・人事
また、デザイナーと編集の2つの職種で、勤務地が東京と京都になりました。 はてなでの仕事に興味のある方は、ぜひ求人ページをご覧ください。
はてな求人情報ページ → http://url.hatena.ne.jp/8zjWn

それでは、よい週末を!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓ https://www.hatena.ne.jp/config
はてなへのお問い合わせは http://www.hatena.ne.jp/faq/
はてな http://www.hatena.ne.jp/