週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてなスター5周年&300億個を突破!記念Tシャツが当たるキャンペーン開始!


?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2012年7月12日号 発行者:株式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive 
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?

~ おかげさまではてなスターが5周年!累計300億個を突破!   記念Tシャツが当たるキャンペーンを開始しました! ~

こんにちは、はてなです。毎日、蒸し暑いですね。お元気ですか?
7月11日、はてなスターが5周年を迎えました。そして皆さんがポチッと押して くださったスターの総数は今年5月に300億個を突破!日ごろのご愛顧を感謝し て、はてなスターTシャツ2012が当たるキャンペーンを開始しました。

★☆ 色んな気持ちをこめて相手に伝えられるはてなスター ☆★
シンプルな☆ですが、ブログやブックマークコメント、うごメモはてなの作品 など、様々なサービスで「ポチッ」と付ければ、コンテンツの発信者に色んな 気持ちを伝えることができます。
「いいね!」「賛成!」「見たよ!」「大丈夫?」などなど、付ける☆の色や 数を変えながら、これからもあなたの気持ちを伝えてくださいね!

★☆ はてなスターTシャツ2012プレゼントキャンペーン開始! ☆★
はてなスター5周年&300億個突破を記念して、新デザインのはてなスターT シャツプレゼントキャンペーンを実施中!
下記リンクのエントリーに☆をつけるだけで応募できます(かんたん!) 応募方法も載っていますので、アクセスしてご覧くださいね。
これからも、はてなスターをよろしくお願いします!

はてなスターTシャツ2012が当たる!応募用エントリーはこちら! → http://url.hatena.ne.jp/NQj7Z

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★Hatena Weekly Topics★ 今週のトピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はてなブログアクセス解析がパワーアップ! ◆
はてなブログの「アクセス解析」機能を強化し、あなたのブログにどんなサイ トからアクセスがあったか、より効率よくチェックできるようになりました。
検索エンジンSNS、他ユーザーのブログなど、読者がどのサイトからあなた のブログを訪問しているか、これまではデータを時系列で表示していましたが アクセス数順に表示し、詳細なデータもすぐ閲覧できるようになりました。
アクセス解析機能は、誰でも無料!ぜひご活用ください。

▽詳しい機能のご紹介(開発者ブログ) http://url.hatena.ne.jp/pf7BF
はてなブログ http://url.hatena.ne.jp/pkvuS


~ メルマガ後記 from れいこん
コンコンチキチンコンチキチン...祇園祭のお囃子がどこからともなく聞こえ てくる季節になりました。東京からのお客さんも増えてきました。京都の夏 です。めぐる季節を繰り返すと、いつか厚みのある歴史になる。5年前、た ったひとつから始まった☆(はてなスター)がいつか300億個を超え、多く の人の思いを届けるメッセンジャーの役割を果たすようになりました。発案 者であるid:jkondoは、はてなスターのアイデアを考えたとき、アメリカに いました。遠く離れた日本のメンバーとのコミュニケーションはもっぱらネ ット上。社内グループのブログに自分の思いを書き、それをメンバーに読ん でもらったかどうかを確かめたい、あるいはメンバーの書いた思いにコメン トやトラックバックではない気軽さで「読んだよ」の気持ちを伝えたい、そ んな強い願いがこのサービスを産む動機となったようです。今では色んなサ ービスで似たような機能がついていますが、作り手の純粋な思いが多くの人 に使ってもらえるツールを産み出すんだな、としみじみ感じたことを思い出 します。あれから5年。コンチキチンのお囃子のように、いつまでも多くの 人の心に響き存在する...はてなスターもそんなサービスでありたいです。

それでは、よい週末を!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓ https://www.hatena.ne.jp/config
はてなへのお問い合わせは http://www.hatena.ne.jp/faq/
はてな http://www.hatena.ne.jp/