週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

人力検索トップがリニューアル!ペンタックスデジタル一眼カメラやギフト券が当たるキャンペーン実施中!


?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2012年9月27日号 発行者:株式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive 
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?

~ 人力検索はてなのトップページがリニューアル!   ペンタックスのカメラやギフト券が当たるキャンペーン実施中! ~

こんにちは、はてなです。秋のネット生活、楽しんでますか?
今週、人力検索はてなのトップページが新しくなりました。リニューアルを記 念して、ペンタックスのデジタル一眼カメラやギフト券などが当たるキャンペ ーンを実施しています。楽しく使って豪華プレゼントを当ててくださいね!

新しくなった人力検索はてなのトップはこちら! → http://htn.to/dKnLVP

★☆ 見たい質問、答えたい質問にであえる! ☆★
ふとした疑問や人生相談など、人力検索はてなで質問すれば、ネットを通して 回答が得られる便利なサービス、それが人力検索はてなです。
今回のリニューアルでは、トップページに人気の質問や回答募集中の質問など 注目のアンケートや画像による質問など、つい見たくなる、回答したくなるよ うな情報が満載!この秋は人力検索を使いこなしてください!

★☆ デジタル一眼カメラやギフト券が当たるキャンペーン中! ☆★
ただいまペンタックスデジタル一眼カメラや、 一休.com ギフト共通券、 Amazonギフト券が当たるキャンペーンを実施中!応募方法は、トップから質 問を投稿、質問に回答、アンケートに回答する3通り。ぜひご応募ください!

リニューアル記念キャンペーンのページはこちら! http://htn.to/kddGuH
人力検索はてな(無料~) → http://htn.to/dKnLVP

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★Hatena Weekly Topics★ 今週のトピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はてなブログがますますパワーアップ。秋はブログを書こう! ◆

スマホのブログ編集画面で写真投稿できるようになりました!
スマホユーザーのみなさん、お待たせしました!スマホからのブログ更新画面 で写真投稿ができるようになりました。iOS6にバージョンアップしたiPhone および一部のAndoridに対応しています。ぜひスマホからご投稿ください!

◎ブログの独自アイコンが設定できるようになりました!
自分のブログをあらわす顔ともいえる「アイコン」を、はてな共通ではなくブ ログ独自で設定できるようになりました。プロフィール写真とあわせて、うま く自分のブログのアピールに活用してください。

◎「ここがいいな」が伝わる引用スターがつけやすくなりました!
ブログを読んでいて「いいな」と思う箇所があれば、そこを範囲指定して☆を 付けると、ブログの書き手に具体的な思いがかんたんに伝えられる「引用スタ ー」がさらにつけやすくなりました。ぜひご活用ください。

▽最新情報や使い方のアドバイスが満載! 『はてなブログ開発ブログ』 http://htn.to/8ZjyNe
はてなブログ(無料) http://htn.to/y49DBr

はてブの公式Androidアプリに「話題のタグ」登場! ◆
はてなブックマークの公式Androidアプリがバージョンアップしました。新し いアプリでは、日々のトレンドが分かる「話題のタグ」が加わりました。
ブックマークされた記事のなかで、どんなタグが付けられているかを分析し、 「話題のタグ」で表示しています。ネットのホットな情報がチェックできるか ら便利でおもしろい!Androidユーザーの方はぜひご利用ください!
はてなブックマーク(無料) http://htn.to/63sm4s

~ メルマガ後記 from れいこん
プライベートの友人で、はてなブログを使いはじめる人が増えています。理由 は「シンプルで書きやすいから」。たしかに快適に書けて、選べるデザインも おしゃれだし、ちょっとした画像を自分で作ってカスタマイズするのも簡単で す。さらに先週、待ちに待ったスマホからの写真投稿機能も増えました。私は たまにお寺や神社にひとりで訪れてぼっとするのですが、わき上がってくる想 いをスマホに書きとめてブログ更新します。そのとき「写真もアップできたら いいな」と思っていたので、朗報でした。物思う秋、お出かけの秋、食欲の秋。 自己表現と、思い出を記録するのに最適なはてなブログをぜひご活用ください。

それでは、よい週末を!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓ https://www.hatena.ne.jp/config
はてなへのお問い合わせは http://www.hatena.ne.jp/faq/
はてな http://www.hatena.ne.jp/