週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてなブックマークにヘッドラインページ登場!人気の話題をスピーディーに見渡せます


?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2013年5月16日号 発行者:株式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive 
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?

~ はてなブックマークにヘッドラインページ登場!   人気の話題をスピーディーに見渡せます ~

こんにちは、はてなです。爽やかな季節、いかがお過ごしですか? 今週は、はてなブックマークから新ページ登場です。ぜひご覧ください。

「ヘッドラインページ」をさっそくチェック! → http://htn.to/3vfgX3

■□ リストでざーっと!情報をスピーディーに欲しい方におすすめ! □■

新しくできたヘッドラインページは、最近の人気エントリー、各カテゴリの人 気・新着エントリーを、リストでざーっと見渡せるページです。
「時間がない!」「一気にはてブの情報を知りたい!」そんなときには、こち らのページをご覧くださいね。

はてなブックマーク ヘッドラインページ → http://htn.to/3vfgX3
開発ブログ → http://htn.to/aFVJ4T

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★Hatena Weekly Topics★ 今週のトピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はてなブログ最新情報☆ ◆

◎長文ブログが読みやすいひろびろテーマ登場
はてなブログに新しい公式テーマ「Wideboard」ができました。メモ帳とし ても使いやすい、ひろびろレイアウトのデザインテーマです。
さっそくチェック!→ http://htn.to/xV5eux
先週登場した、写真がきれいに見える公式テーマ「Darkroom」も好評です。 黒い背景のすっきりしたデザインが使いたい方はこちらをどうぞ!
テーマをチェック!→ http://htn.to/Qy3uGw
※テーマの変更は、ブログ管理ページの「デザイン」欄で変更できます。

サードパーティCookieを拒否してもOK
ブラウザの設定などで「サードパーティCookie(クッキー)」を拒否してい る場合でも、記事にはてなスターやコメントを付けたり、ブログの購読などが できるようになりました。
詳しくは開発ブログで→ http://htn.to/2Q7tUT

はてなブログ http://htn.to/y49DBr

はてなスペースがキーボードショートカットに対応 ◆

はてなスペースのPC版トップページやスペースページで、キーボード ショートカットに対応しました。
「J」で次の投稿に、「K」で前の投稿に移動します。PC版トップで新着 の投稿を次々に見て行くときなどに便利です。ぜひお試しください!

はてなスペース http://htn.to/j21Gmz


~ メルマガ後記 from れいこん
まるで夏のような暑さになったり夕方、急に冷え込んだり...初夏は着る服にも 困りますね。そういえば「衣替え」なんて言葉がありますが、最近は気温の変 化が激しいので、一気に衣替えをしなくなりました。衣替えといえば、はてな ブログにどんどん新しい公式テーマができています。ブログもファッションと 同じで、自己表現には文章と同様、テーマのデザインも大事。色々と変えて、 自分スタイルのデザインを見つけてくださいね。ユーザーさんの投稿によるテ ーマ ストアも人気です。ストアといっても無料ですから!ぜひのぞいてくだ さいね。テーマ ストアはこちら→ http://htn.to/LiubtH 

それでは、よい週末を!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓ https://www.hatena.ne.jp/my/config
はてなへのお問い合わせは http://www.hatena.ne.jp/faq/
はてな http://www.hatena.ne.jp/