週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてな&はてなアンテナバージョンアップ情報

?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2002年6月8日 発行者:有限会社はてな info@hatena.ne.jp
?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
はてなはてなアンテナバージョンアップ情報◆ ◆6/9(日)アンテナバージョンアップ作業実施のお知らせ◆
~ますます使い勝手がよくなったはてなです!  質問画面にコメント追加機能、質問終了確認画面ができました~
その1)終了した質問・回答にコメントをつけられるようになりました
質問詳細画面の「この質問・回答についてコメントを書く」をクリックすると はてな掲示板「いわし」に、その質問・回答についてのツリーができ質問詳細 画面から、発言の閲覧・書き込みができます。
???どんなとき便利???
「質問は終了してしまったけど、もっといいURLをみつけた」「この質問・回 答に関する話題で盛り上がりたい」などなど、ご自由にお使いください。ログ イン中ユーザーならどなたでも書き込めます(発言にはポイント不要です)。
その2)質問終了確認画面ができました
質問を終了する時、またはポイントの振分けを最後にする時に、「この質問を 終了してよろしいですか?」という内容の確認画面が表示されます。
???どんなとき便利???
「終わるつもりじゃなかったのに終了してしまった!」「ポイント振り分けを まちがえた!」という『うっかりミス』を防止できます。確認画面からもうい ちど回答閲覧やポイント振り分けのやりなおしができますので安心ですね。
はてなアンテナのバージョンアップ作業実施について◇
6月9日(日)、はてなアンテナのバージョンアップ作業を行います。これまで のエージェントの不具合修正に加え、さらに柔軟なHTML解析を行うための変更 ですが、この作業時間中、実際には更新されていないページが、更新したとみ なされて上位に上がる現象が多数発生すると思われます。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ページの次回更新後からは通常 の差分取得(更新チェック)が可能になりますのでご了承ください。
なお、今回の主な変更点は・・・
★画像のALTタグの文字列を取得しなくなります。 ★サブミットボタン等のフォーム中の文字列を取得しなくなります。 ★カギ括弧[]で囲まれた文字列が反映されない不具合を修正しました。 ★<などのエスケープ文字をそのまま保存するようになります。 ★外国語ページの可読性を上げるため、半角スペース一文字「 」を残すよう になります。
【更新チェック範囲指定の変更のお願い】 今回のバージョンアップに伴ない、半角スペースがひとつまで有効になりま す。空白を取り除いた状態での更新無視文字列や更新チェック範囲の指定をさ れていた方はお手数ですが、空白文字をひと文字入れた状態での指定に変更お 願いします。
→アンテナ人気上昇中!はてなアンテナはてな登録ユーザーなら今すぐ登録 できます。ご利用は無料。どうぞ今すぐはてなアンテナをご利用ください!
はてなアンテナのトップページはこちら! = http://a.hatena.ne.jp/
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/