週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

おかげさまではてな一周年&はてな最新情報

?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2002年7月15日 発行者:有限会社はてな info@hatena.ne.jp
?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
☆.・.★..・☆ はてなは、おかげさまで一周年!! ☆・..★.・.☆ ..・☆・.★ そして、250万ページビュー達成しました!!★.・☆・..
こんにちは。はてなです。今日は、はてなにとって記念すべき日!おかげさ まで本日、はてなは2001年7月15日のサービス開始から一周年を迎えまし た。そして、5月にサービス開始したはてなアンテナのページビューが早く も120万に!サイト全体で250万PVを達成しました!
この一年、皆さんからたくさんのご意見をいただき、それらをサイトに反映 させながらサービス向上に取り組んできました。今では「はてな」と「はて なアンテナ」ふたつの柱が元気に育っています。これからも益々便利なサー ビスを目指します。やっと一歳を迎えたはてなをよろしくお願いします!
===誕生日のはてながあなたにおしえます!=== ===はてなはてなアンテナ最新!便利情報===
◇◆はてなアンテナ、トップページが大幅リニューアル!◆◇ = http://a.hatena.ne.jp/
**公開アンテナカテゴリーができました** **カテゴリーへの登録にご協力ください**
芸能・芸術、コンピュータ、趣味・スポーツなど、皆さんが作っているアン テナのカテゴリー分類がトップページに登場しました。はてなアンテナユー ザーが公開している各自のアンテナのジャンルやカラーがひと目で分かりま す。ユーザーみずからが紹介するアンテナのPRにもご注目ください!
◎アンテナを開設されている方は、カテゴリーの設定にご協力ください。カ テゴリー設定ならびに説明文の登録は「設定」画面でおこないます。なお、 プライベート設定のアンテナは、カテゴリー分類およびランキングには反映 されません。
**機能充実!アンテナ検索ってすごいんです!!** **アンテナ登録ページやタイトル検索ができます**
「最近話題のアレについて書かれてるかな?」、「こんなアンテナあるだろ うか?」そんなときにはアンテナ検索機能がおすすめです。トップページの 検索窓にキーワードを入力すれば、「アンテナに登録されたページ全体か ら」の検索と、「アンテナのタイトル・説明から」ふたとおりの検索ができ るようになりました。
◎ご自分(あるいは誰か)のアンテナページの検索窓から検索すれば、その アンテナの中の内容から検索可能です!
**ケータイでアンテナチェック。実はものすごく便利!!** **外出中だってPCと同じようにサイトチェックが可能です**
お出かけ中や出張、旅行中など「気になるサイトを見たい!」と思う時、あ りますよね。そんな時は、はてなアンテナがおすすめです。そう、携帯電話 からもはてなアンテナが同じように見ることができるんです。しかもリンク 先ページまで携帯で閲覧できるよう変換表示されるので、外出先でもスムー ズにサイトチェックができます。モバイルではてなアンテナ、便利です。
◎携帯電話用の設定は、アンテナメニューの「設定」画面でできます。 (例)あなたのアンテナを携帯で見るときのURLは ↓ = http://a.hatena.ne.jp/ユーザー名/mobile
◇◆人力検索はてな、ますます便利になってます◆◇ = http://www.hatena.ne.jp/
**質問にコメントが付くとお知らせ!「いわしマーク」** **終わった質問でもコメントを簡単にチェックできます**
「あ、いわしマークだ!私の質問にコメントが付いたんだ」。すでに終了し た質問にコメントが付いた時、質問一覧の質問文の末尾に小さな魚の「いわ し」マークが付きます。質問文をクリックすれば、詳細画面にはコメントが 寄せられています(はてな掲示板「いわし」からも閲覧できます)。これ で、終わった質問でもコメントを簡単にチェックできますね。いわしマー ク、どうぞお見逃しなく!
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/