週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてなアンテナ障害のおわびと機能追加のおしらせ

?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2002年11月2日 発行者:有限会社はてな info@hatena.ne.jp
?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
はてなアンテナ障害のご報告とおわび◆ ◆はてなアンテナ全文検索ならびに機能改変のおしらせ◇ ◇ネットランナー(発行:ソフトバンクパブリッシング)今月も登場◆ ◆はてなプレゼントキャンペーン10月分当選者発表◇
こんにちは、はてなです。寒い季節が到来!関東では早くも「木枯らし一号」 が吹き荒れたそうですね。さて、今日ははてなから四つのお知らせです。
はてなアンテナ障害のご報告とおわび◆
11月1日、はてなアンテナにシステム障害が発生し、その際、アンテナに登録 された全てのページについての更新チェック範囲・更新無視文字列の指定デー タが消失するアクシデントが発生しました。これまでアンテナにおいて設定を されていたユーザーの皆様には多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ござい ませんでした。大変お手数ではございますが、いまいちど設定をおこなってく ださいますようお願いいたします。
今後、はてなアンテナでは、こうした障害の原因調査、不具合についての調査 を引き続きおこない、改善を図って参りたいと思います。どうぞご理解いただ きますようお願い申し上げます。
はてなアンテナ全文検索ならびに機能改変のおしらせ◆
~アンテナの『全文検索』が可能になりました~
一時サービスを休止しておりましたアンテナの全文検索がご利用いただけるよ うになりました。アンテナのトップページからキーワードを入力して検索すれ ば、アンテナに登録されている全ページの中から検索ができます。通常の検索 エンジンではキャッチできない新鮮な情報を手に入れることができます。
~更新チェック範囲の編集機能を改変しました~
編集画面で更新チェック範囲等の設定作業をする際、作業ごとに該当ページが アンテナの上位に来ていましたが、この度、編集作業では順位が変わらないよ う機能改変をおこないました。これにより、順位が変動するのは「はてなアン テナの巡回でページ更新が認められたとき」「手動更新チェッカーで更新 チェックをしたとき」「新規にページを登録したとき」となります。
ネットランナー(発行:ソフトバンクパブリッシング)今月も登場!◆
はてなアンテナの月別データを集計した記事が「ネットランナー」(発行:ソ フトバンクパブリッシング)で好評連載中です。月ごとのアクセスランキング やページ別アクセス数のデータをもとに、今話題のサイトや人気アンテナを紹 介しています。今月分はまもなく11月8日(金)発売。どうぞお楽しみに。
はてなプレゼントキャンペーン10月分当選者発表◆
●プレゼント獲得ユーザー様 ANSWER賞・回答獲得ポイント1~3位ならびに10位以内から抽選で1名様 1位 ユーザー名:tamu 様・・・全国百貨店共通商品券3千円分 2位 ユーザー名:opponent 様・・・全国百貨店共通商品券2千円分 3位 ユーザー名:akiakane 様・・・全国百貨店共通商品券千円分 10位内より抽選 ユーザー名:rankeika 様・・・全国百貨店共通商品券千円分 ※当選者の皆様には、後日賞品を郵送いたします。
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/