週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてな事務所移転のお知らせ&ツールバー改訂

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2004年2月26日 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
こんにちは、はてなです。厳しい寒さが戻ってきました。まだまだ「おこた」 はしまえません。今日もはてなから色々なニュースをお届けします!
はてな事務所移転ならびに組織変更のご案内 □ 【重要】サーバー引っ越しに伴なうサービス停止4/10~11のお知らせ
この度弊社は、4月10日に下記の通り事務所を移転するはこびとなりました。 創業時からの古巣である京都リサーチパークをはなれ、心機一転、東京・渋谷 に拠点を構え、新たなスタートを切る所存です。また、2月1日をもって有限会 社から株式会社に組織変更をおこない「株式会社はてな」となりました。新し いフィールドで、ますます便利で魅力的なサービスをご提供できるよう邁進し て参ります。今後もはてなをどうぞよろしくお願いいたします。
《新事務所 4/10~》 〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町9-31 NTTコミュニケーションズ鉢山ビル1F
また、移転に伴ない、はてなの全サーバーを東京へと引っ越しいたします。つ きましては、4月10日から11日にかけて、人力検索サイトはてなはてなアン テナ、はてなダイアリーのサービスを停止させていただきます。大変ご迷惑を おかけしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。
【重要:はてなサービス停止期間】 2004年4月10日(土)午前10時00分~4月11日(日)午後22時00分頃 ※サーバー設置完了次第、サービスを開始いたします。
はてなツールバー(v1.0beta4) バージョンアップしました
お使いのブラウザにインストールするだけで、アンテナやダイアリーへの移動 や日記への言及、引用などが簡単にできる「はてなツールバー」がバージョン アップしました。今度のツールバーは、自動アップデート機能が追加。設定画 面で「自動的にアップデートをチェックする」を選んでいれば、1日1回、ツー ルバーが新しくアップデートされていないか確認をします。「はてなボタン」 →「アップデート」でも手動で確認ができます。また、今見ているページに言 及しているはてなダイアリーが幾つあるかを表示する機能も追加しました。
はてなツールバーのページはこちら http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar
(おまけ:言及するボタンについて)これまで「言及する」を押すと日記が更 新されていましたが、「日記を書いている途中で更新されたくない」というご 要望にお応えし、この度、「言及する」を押した後、編集画面で「この内容を 登録する」をクリックするまで日記を更新しないように機能変更しました。
はてなダイアリー評議会の手順、ヘルプを改訂しました
はてなダイアリーキーワードについて解決を図るための仕組み「はてなダイア リー評議会」の投票手順が新しくなりました。今後は、アンケートはてなを用 いてはてなダイアリー市民による多数決をおこない、投票結果は6ヶ月間有効 となります。この期間中、本評議会で決定した事項については、はてなダイア リーユーザーは投票結果を尊重するものとなります。詳しくは、はてなダイア リー日記ならびにヘルプをご参照ください。
なお、現在、はてなダイアリー評議会の議題2号が設置・投票受付中です。は てなダイアリー市民の皆さんは、投票にご参加ください。
はてなダイアリー評議会議題2号http://www.hatena.ne.jp/1077712961はてなダイアリー市民の方のみ投票がおこなえます。 はてなダイアリー日記 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040225 はてなダイアリーヘルプ「はてなダイアリー評議会http://d.hatena.ne.jp/help#citizen
はてな利用規約改訂のお知らせ
本日、はてな利用規約「(4)プライバシーについて」2-iiiに記載しているユー ザーの個人情報の開示について、関係官庁の要請があった場合の記載を追加し ました。あらためて規約をお読みいただきますようお願いします。
はてな利用規約 http://www.hatena.ne.jp/help/rules
はてなの質問に、改行が使えるようになりました
人力検索サイトはてなで「回答者に分かりやすく説明するために改行をした い!」という質問者様のために、質問記入欄で改行をお使いいただけるように 変更しました。質問一覧ではこれまで通り改行表示されませんが、質問詳細画 面では改行が反映されます。ご利用ください。
人力検索サイトはてなトップページ http://www.hatena.ne.jp/
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/ URL: http://d.hatena.ne.jp/