週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

【重要】はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いにつきまして

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
【重要】はてなからのお知らせ http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2004年11月1日 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
※このお知らせは重要事項につき、はてなからのメールマガジンを受け取らな い設定のユーザー様にもお届けしています。ご了承ください。
はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いについて 「はてな住所登録、正しい情報登録キャンペーン実施 ~12/31まで~」 ・はてな利用規約改訂のお知らせ
はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いについて
この度、はてなでは、ユーザー様にはてなをご利用いただくにあたって、必要 な登録情報項目として「住所」を追加し、「氏名」「生年月日」「性別」につ いても正しい登録をおこなっていただき、皆様に安心してはてなをご利用いた だくための「はてな住所登録、正しい情報登録キャンペーン」を実施します。 皆様のご協力をお願いいたします。
~ キャンペーン実施の背景 ~
2001年7月からサービスを開始したはてなは、おかげさまで登録ユーザー数16 万を超えるウェブサイトに成長しました。今では毎日、多くのユーザー様に よって様々な情報発信がおこなわれ、活発な交流や活動が生まれています。そ の一方で、昨今、サイト上に掲載された情報によって他者の権利侵害等がおこ なわれるトラブルが増加しており、こうした際、仮名でのご登録等の理由で情 報発信者の特定がおこなえない、といったケースが発生しています。
そこで、こうした状況を回避し、皆様に正しい登録情報を入力いただくこと で、安心してご利用いただけるサイトを目指し、情報発信元の明確化やサイト そのものの健全化に繋げることを目的として、はてなユーザー様全員に住所の ご登録、正しい情報へのご変更をお願いするはこびとなりました。
はてなでは、ユーザー様の個人情報の管理システムをより一層強化し、安心し てはてなをご利用いただける体制でサービスをご提供して参ります。上記ご理 解のうえ、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
住所登録、正しい情報登録のお願いならびにキャンペーン実施概要 ~ http://www.hatena.ne.jp/info/address
【対象】 はてなにご登録の全ユーザー様 【期間】 2004年11月1日~2004年12月31日 【内容】 https://www.hatena.ne.jp/sslregister?mode=change にて住所登 録・正しい情報登録をおこなっていただき、登録ユーザー様の中からランダム に抽出させていただいた150名様に「はてなポイント付き住所確認はがき」を 発送いたします。住所登録、正しい情報登録は、はてなにご登録の全ユーザー 様におこなっていただきますようお願いいたします。
住所登録、正しい情報登録の手順
1)2004年12月31日までに住所登録、正しい情報登録をおこなってください
はてな登録情報変更ページ https://www.hatena.ne.jp/sslregister?mode=change
上記はてな登録情報変更ページにアクセスしていただき、新たに加わった「住 所」項目への入力ならびに、これまでの氏名、生年月日、性別の変更が必要な 場合は、変更をおこなってください。 ※2005年1月1日以降は、上記登録変更ページに住所のご登録がないユーザー様 は、上記ページにて入力いただくまで、一時的にはてなをご利用頂けなくなり ます。
2)抽選で150名様に「はてなポイント付き住所確認はがき」をお送りします
住所登録をおこなっていただいたユーザー様の中からランダムに抽出をおこな い、150名様に「はてなポイント付き住所確認はがき」を発送いたします。発 送対象者様には、メールでご連絡もいたします。
★「はてなポイント付き住所確認はがき」をお送りした方には、300ポイント をプレゼントいたします。はがきに記載されたシリアルナンバーを専用ページ で入力していただくと、ご利用アカウントに300ポイントが追加されます。
※上記はがきをお受取りになったものの、所定の手続きでポイント獲得処理を おこなって頂けなかったユーザー様は、一時的にはてなをご利用頂けなくなり ます。はがきを無くされた場合や、住所変更をお忘れになっていた場合は、 info@hatena.ne.jp までご連絡のうえ、住所登録申請をおこなってください。
上記内容は、以下のページにも掲載されています。ご覧ください。
はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いについて」 http://www.hatena.ne.jp/info/address
人力検索サイトはてなの登録変更ページについて
本日より「人力検索サイトはてな」のご利用に関する設定ページを単独ページ として新設しました。人力検索サイトはてなの通知メール等に関する設定は、 「Myはてな」から「人力検索サイトはてな設定」にお進みください。
人力検索サイトはてな設定 http://www.hatena.ne.jp/config
はてな利用規約改定版の公布について
本年夏より第1次、第2次利用規約改定案を発信し、皆様からご意見を頂戴して 参りましたはてな利用規約改定につきまして、この度、2004年11月15日に発効 するはこびとなりました。本日付けにて、公布とさせていただきます。
改定予定の「はてな利用規約」の内容は、下記ページのリンクから入手いただ けます。発効予定日までの期間は、PDFファイルにてご覧いただけます。
http://www.hatena.ne.jp/info/revisedrules
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/ URL: http://d.hatena.ne.jp/ URL: http://g.hatena.ne.jp/ URL: http://counter.hatena.ne.jp/ URL: http://f.hatena.ne.jp/