週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてなフォトライフ for Androidが正式公開!

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2010年2月4日号 発行者:株式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive 
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
こんにちは、はてなです。2月最初のメルマガをお届けします!
~本日のお知らせ~
はてなフォトライフ for Androidが正式公開! ◇大切な人にカラースターギフトを贈りませんか? ◇ハイチ地震救援金受付は2/7まで ◇京都新聞写真コンテスト開催中 ◇はてなRSS終了予定のお知らせ ◇はてなブックマークニュース人気エントリー今週のお題は「春が来たら」です ◇れいこんピックアップ「はてなスタッフがメディアに登場」

はてなフォトライフ for Android、正式公開! □ Androidケータイをお持ちの人/興味ある人は要チェック☆
Androidケータイからはてなフォトライフが超便利に使えるAndroidアプリ、 「はてなフォトライフ for Android」を正式リリースしました。
iPhoneと並んで注目されているAndroidケータイをすでにお持ちの方や、 これからAndroidを使う方は要チェックです。ぜひお試しください!
はてなフォトライフ for Androidの案内ページへGO! → http://url.hatena.ne.jp/FeeAq

■ 大切な人にカラースターギフトを贈ろう! □ ケータイ版からかんたん注文可能★
ブログのエントリーやブックマークのコメント、うごメモの作品などにぽちっ と付けて特別な気持ちを伝えられるカラースターを、ギフトとして贈れる ようになりました!ケータイ版のはてなから注文できます。
ケータイではてなにアクセスし、プレゼントしたい相手のMyはてなのプロフィ ールページで「カラースターをプレゼントする」を選ぶと注文に進めます。
いつも☆をくれる大事な人にカラースターギフトを贈ってみませんか? → http://www.hatena.ne.jp/mobile/shop/star 

はてなポイントを使ってハイチに救援金を届けよう □ 受付締切せまる/2月7日まで
被害の大きさが報じられているハイチ地震ですが、はてなポイントを使って 少額から寄付できるのをご存知ですか?
はてなでは、お持ちのはてなポイントを専用IDまで送信していただくと、送信 ポイントと手数料分を全額合わせて日本赤十字社ハイチ地震救援金に寄付す る「はてな義援金窓口」を2月7日まで開設しています。
小さな行動が大きな動きにつながる!「ハイチ地震救援金」 寄付はこちらから→ http://url.hatena.ne.jp/BeqNm

■ 京都、滋賀を旅したら...写真コンテストに応募しよう! □ ブログから応募できる「京都新聞写真コンテスト」開催中
京都新聞写真コンテスト・京滋の130景」は、はてなダイアリーから簡単に 応募できる写真コンテストです。現在、第六回の作品を募集中です。
毎回、ブログを通して素晴らしい写真が投稿されています。優秀作品には最高 2万円の賞金のほか、京都新聞紙面にて紹介されます。京都や滋賀にお住まいで なくても応募可能です。
京都新聞写真コンテストへの応募ご案内はこちら → http://url.hatena.ne.jp/4pKUR 

はてなからのお知らせ □ はてなRSSのサービスを終了します(6月末)
2010年6月30日をもって、はてながご提供している「はてなRSS」のサービスを 終了するはこびとなりました。長らくご愛用いただいてきた皆様には大変申し 訳ございません。
サービス終了に関するご説明は、はてなRSS日記にて詳しくご覧いただけます。
はてなRSS日記はこちら → http://url.hatena.ne.jp/7Endk

◆◇ ネットの話題を「はてなブックマークニュース」でチェック! ◆◇
【人気記事】 「デパートの店員さんはどうやって包んでる?上手なラッピングのコツ」 → http://url.hatena.ne.jp/DIv6j 
「カメラの設定や構図が決め手!料理を美味しそうに撮る方法」 → http://url.hatena.ne.jp/YXdkf
「HTMLで図まで描ける!進化したHTML5ってどんなもの?」 → http://url.hatena.ne.jp/1o5e3 

◆◇ お題にこたえてブログを書こう!今週は「春が来たら」です! ◇◆
はてなダイアリー今週のお題」は、毎週お題にそった内容でブログを書いて いただく企画です。良エントリーには「はてなオリジナルTシャツ」を贈呈中!
◎◎ 今週のお題は「春が来たら」です! ◎◎
ブログに「今週のお題」と書いて、春が来たらやりたいことなどをお書きくだ さい。投稿されたブログはダイアリートップページにも登場します!
さっそくブログで書く!(ご自分のブログ編集画面が開きます) → http://url.hatena.ne.jp/bqXcc 
今週のお題」みんなのブログ一覧はこちら♪ → http://url.hatena.ne.jp/SIpsC

れいこん(d:id:reikon)のはてなピックアップ その251♪
はてなというとパソコンに向かってプログラムを書くスタッフばかりのように 思われがちですが、実はきちんとした格好(?)をしてお客様のところに通う 営業マンもしっかり存在しています。
でも単にスーツを着て電車に揺られているわけではなく、効率面や環境面に配 慮し、自転車に乗って都内を駆け回るのが、はてなの「営業スタイル」です。
そんなはてなの「自転車活用営業マン」を代表するのが、d:id:mitsukiです。た だいま発売中の雑誌『日経ビジネスアソシエ』の特集「超シンプル仕事術」に は、彼がどんな風に自転車を営業に使って仕事を効率化させているか、自転車 を活用したシンプル仕事術の実践者としてカラーページで紹介されています。
また、同じく営業部のd:id:yosukeも京都の学生がプロデュースするフリーペー パー『ガクシン』に社会人インタビューで登場しています。ベンチャー企業、 はてなでの彼の働きぶりや、仕事への取り組み方が紹介されていて好評です。
こんな風に、はてなスタッフは様々なメディアで紹介されています。これから も皆さんに興味を持っていただける会社、サービス、スタッフであり続けるよ う頑張っていきたいはてなです。
はてながどんなメディアで紹介されているかは、掲載事例ページをチェック してくださいね!
→ http://url.hatena.ne.jp/Htzej

それでは、また来週!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓ https://www.hatena.ne.jp/config
はてなへのお問い合わせは http://www.hatena.ne.jp/faq/
はてな http://www.hatena.ne.jp/