週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

Instagramの写真をブログに貼ろう!待望の貼り付け機能がはてなブログに登場!


?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2012年10月18日号 発行者:株式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive 
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?

~ とびきりお洒落な「Instagram」の写真をブログに貼ろう!   待望の貼り付け機能がはてなブログに登場! ~

こんにちは、はてなです。秋を満喫されてますか?
今週、はてなブログに「Instagram貼り付け機能」が登場しました。
Instagram(インスタグラム)は、人気のiPhoneAndroid向けの写真アプリ です。「あの人の写真、すごく綺麗!」と思ったら、それがInstagramからの 投稿だった、なんて経験をしたことはありませんか?
今回、Instagramに投稿した写真を、ブログの編集画面から簡単に貼り付けら れるようになりました。

★☆ お洒落な写真がかんたんにブログに貼り付けられる! ☆★
Instagram貼り付け機能の使い方は次のとおりです。
1) Instagramに登録する( http://instagram.com/ ※) ※はてなとは別の外部サービスです
2) はてなブログの編集サイドバーにできたInstagramのカメラマークをクリッ クし、はてなInstagramのアカウントを連携させます
3) 連携が完了すると、編集サイドバーにInstagramへ投稿した写真がならびま す。貼りたい写真を選んでブログを更新します。
TwitterFacebook連携と合わせてご活用くださいね!

より詳しい使い方はこちら!開発ブログへ → http://htn.to/qnhtXf
はてなブログ(無料) → http://htn.to/y49DBr

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★Hatena Weekly Topics★ 今週のトピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はてな新東京オフィスまもなくオープン!卓球テーブルをプレゼント ◆
はてなは東京オフィスを今より拡大し、10/22に表参道に移転する予定です。 ただいま広報ブログでは、新オフィスの内装工事の模様を公開中です。
合わせて、旧オフィスで使っていた卓球テーブル(卓球のゲームができる本格 的な卓球台の機能を持ったテーブル)の引き取り手を大募集中!!
興味のある方はぜひ下記ブログをご覧ください!

はてな広報ブログはこちら http://htn.to/tdJyD4

◆ サービスのご利用状況アンケートにご協力ください ◆
ただいまはてなでは、より良いサービスのご提供のためにご利用状況を調査す るアンケートを人力検索はてなにて実施中です。
主にスマートフォンのご利用についてのアンケートです。1分ほどでお答えい ただける簡単な内容ですので、皆さまのご協力をお願いします。

▽ご利用状況アンケートはこちら http://htn.to/vot8kQ

◆ ブクマしてグローバルサインのノベルティグッズをもらおう! ◆
はてなブックマークニュースでは、ただいまSSLサーバ証明書No.1企業の グローバルサインの成長の歩みについてインタビューした長編記事を公開して います。
インターネットを使う人に安心感をもたらすSSLSSLサーバ証明書市場にお いて、ルート認証局のシェアNo.1を獲得したグローバルサインより、読者へ のプレゼントもご用意しています。ぜひ記事をブクマしてご応募ください!

▽グローバルサインの記事とプレゼント応募要項はこちら! http://htn.to/JqRXBg

~ メルマガ後記 from れいこん
秋が深まってきて、朝晩は寒いほどになってきました。台風接近のニュース もあり、家でゆっくりと静かに過ごしたい秋の夜長です。そんなときは、読書 もよし、日ごろの想いをブログにしたためるもよし。夏の写真をウェブにアッ プして思い出づくりに励むのもよし。はてなブログでは今週、Instagramの 写真を貼り付けられる機能ができました。撮った写真が本当に素敵になるアプ リは私も愛用しています。連携機能をうまく使って、ブログに記録&SNSに 発信して、この秋もネットライフをお楽しみください!

それでは、よい週末を!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓ https://www.hatena.ne.jp/config
はてなへのお問い合わせは http://www.hatena.ne.jp/faq/
はてな http://www.hatena.ne.jp/