週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

新サービス「はてなダイアリー」ベータ版リリースのお知らせ

?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2003年1月16日 発行者:有限会社はてな info@hatena.ne.jp
?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
はてな新サービス「はてなダイアリー」ベータ版リリースのお知らせ◆ ◆人力検索サイトはてな「質問終了ポイント設定」の方法が変わりました◆
こんにちは、はてなです。京都では昨日、たくさんの雪が降りました。皆さん の地域はいかがでしょう?2003年最初のお知らせをどうぞご覧ください。
■ブラウザから書き込めて、キーワードが楽しめる日記 □ 新サービス「はてなダイアリー」ベータ版ユーザー募集開始!
本日、はてなの新サービス「はてなダイアリー」の正式スタートに先駆け、 「はてなダイアリー ベータ版」をリリースいたします。つきましては、この 「はてなダイアリー ベータ版」を利用してくださるモニターユーザーを50名 募集いたします。
???はてなダイアリーってなに???
はてなダイアリーは、ブラウザから簡単に更新ができるオンラインの日記シス テムです。特徴は次のとおりです。
★ブラウザのフォームに書き込むだけで、簡単に日記をアップ。面倒なアップ ロード作業は必要ありません。 ★豊富なテーマを選べ、自分にぴったりのデザインに。 ★一日一枚画像のアップロードが可能 ★携帯電話からメールで日記更新が可能。 ★日記中の言葉をキーワード化する新機能。その言葉をクリックすればまた新 しいページへジャンプ。共有辞書のように情報ストックが可能。
【モニターユーザー募集について】 ベータ版のモニターユーザーとしてご利用いただけるはてなユーザーの方を50 名様募集いたします。正式スタートまでの期間、日記を自由にご利用いただ き、折にふれてご意見等をいただければと思います。正式スタート時期は未定 ですが、その際はベータテスト版のデータをそのまま移行いたします。
はてなダイアリー ベータ版」ご利用を希望される方は、はてなユーザー名 をお書き添えの上、 info@hatena.ne.jp 宛てにメールでお申し込みくださ い。はてなダイアリーベータ版のご利用は無料です(募集人数に達し次第、締 め切らせていただきます)。
ベータ版のお申し込み受付は、1月17日午前をもって終了させて頂きました。 多数のご応募、誠に有難うございました。
人力検索サイトはてな 機能追加ニュース □ 質問終了ポイントの設定方法が変わりました
「良い回答をくれた人にもっとポイントを払いたい!」というユーザーの声に お応えし、このたび、質問終了時のポイント設定方法に変更を加えました。こ れまで質問を終わらせる際に支払うポイントは、あらかじめ決まったポイント のみが設定可能でした。これを、規定ポイント以上であれば所持ポイント内で 自由に設定いただけるようになりました。
たとえば3つの回答を見て、支払総数が60ポイントになった質問を終わらせる 場合、3人への合計60ポイントぴったりを支払う以外に「とても役に立ったの で合計150ポイント支払う」といった設定操作が可能になりました。
この機能追加にともない、1つの回答だけを見て質問を終了する場合にも、ポ イント支払画面を一度経由して頂く形式になっています(基本操作はほとんど 変わっていないのでご安心くださいね)。詳しくはヘルプをご覧ください。
はてなヘルプ http://www.hatena.ne.jp/help/help0201
はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/