週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

今度のキーワードは「はてなの本欲しい!」発売記念プレゼント!

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
人力検索サイト はてなからのお知らせです http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2004年7月29日 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
こんにちは、はてなです。はやくも7月最後のお知らせメールです。ツール・ ド・フランスが終わって夏も佳境に突入。はてなからもホットなお知らせです!
はてな本第三弾、まもなく発売!今回も本をもらってレビューを書こう! □ 「はてなの本」発売を記念し、計10名様に書籍プレゼント♪【8/4 締切】
8月6日、はてなについて書かれた3冊目の書籍が翔泳社から発売されます。その 名もズバリ「はてなの本」!はてなダイアリーはてなアンテナの利用ガイドを 中心に、インタビューやコラムなど充実の内容で仕上がっています。
はてなの本」著:田口和裕/松永英明/上ノ郷谷太一翔泳社http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798107042/hatena-22/ref=nosim
そこで、前回に引き続き書籍発売を記念し、翔泳社様ご提供により「はてなの 本」を10名様にプレゼントします。応募方法は簡単!今日以降8月4日までのはて なダイアリーのご自分の日記に「はてなの本欲しい!」(←これがキーワードに なります。今回は「の」が付くよ)とお書きください。8月4日に厳正なる抽選を おこない、当選者を発表します。
★「はてなの本」をもらおう!プレゼントキャンペーン★
【応募資格】 ・はてなダイアリーをお書きいただいているはてなユーザー様 (まだダイアリーを書いていない方はこの機会にどうぞ!)
【応募条件】 ・当選発表時にはてなからのお知らせメールならびにサイト上でユーザーidを 発表しても構わない方 ・書籍お受け取り後、ご自分の日記に本のレビュー(感想文)をお書きいただ ける方(形式、分量は問いません)
【応募方法】 ・本日以降、8月4日までのご自分の日記本文内に「はてなの本欲しい!」とお 書きください。「はてなの本欲しい!」はキーワード化されていますので、この キーワードを含む日記一覧にご自分の日記が載ったら応募完了です。 ・本の見返しにはてなスタッフのサインがあってもいい、という方は「○○ のサインがあってもいい」と書いてください。しっかりお書きします!
【応募締切】 ・2004年8月4日24:00時(8月4日の日記まで)
【当選発表】 ・8月5日のはてなからのお知らせメールならびにはてなダイアリー日記にて 当選者様のidを発表します。
【賞品発送】 当選発表後、はてなより送付先をメールにてお聞きし、発送いたします。
はずれた方は、本屋さんへレッツゴー!ご購入よろしくお願いします♪
なお、ひと足お先に登場した「[はてな]ではじめるブログ生活 はてな公式ハ ンドブック」(発行:ディーアート)、「はてなダイアリーガイドブック」(毎 日コミュニケーションズ)も好評発売中です。はてなのサイトでは、この2冊に 加え、「はてなの本」も近日中に発売開始いたします。どうぞお楽しみに。
はてな あれこれインフォメーション
その1)はてなのサービスについてのお知らせページをご紹介します!
「hatenaグループ」のページでは、はてなの各サービスの機能変更やお知らせを 掲載しています。これまで「はてなダイアリー日記は知っているが、人力検索サ イトはてなはてなアンテナについてのお知らせをどこで把握したらいいか分か らない」という声をお寄せいただいていましたので、人力検索サイトはてなトッ プページ、はてなアンテナ各トップページから、hatenaグループへとお進みいた だけるリンクを用意いたしました。適宜ご参照いただきますようお願いします。
hatenaグループのページはこちら http://hatena.g.hatena.ne.jp/
その2)人力検索サイトはてな 機能変更のお知らせ
アンケートはてなの最低回答件数変更しました
アンケートはてなでは、これまでアンケート登録時に設定する自動終了回答件数 を1以上で設定可能としていましたが、アンケートの有効性を高めるため、自動 終了回答数については50未満は設定できないように変更しました。
のっかりはてなを利用した場合、回答できません
のっかりはてなを利用し、質問者様にポイントを送信したユーザー様は、その質 問で回答することはできないよう機能変更いたしました(回答後ののっかりはて な利用もおこなえません)。また、質問におけるポイント集め行為については禁 止させていただきました。
詳しくは、hatenaグループ「人力検索サイトはてなの日記」をご覧ください。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20040726#1090821763 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20040726#1090821861
■ おまけ情報:はてなオリジナルTシャツ、Mサイズならございま~す
あっというまにLサイズとSサイズが売りきれた「はてなTシャツ」。Mサイズなら あとわずかですが、在庫があります。けっこう大きめなので男性でもOKですよ。 はてなが作った初のオリジナルグッズ、この機会にどうぞ!
はてなオリジナルTシャツ購入ページはこちら http://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts

はてなからのお知らせメールの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/ URL: http://d.hatena.ne.jp/ URL: http://g.hatena.ne.jp/ URL: http://counter.hatena.ne.jp/