週刊はてな バックナンバー

はてなブックマーク、はてなブログなどを提供する、株式会社はてなのメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを掲載します。

最新のバックナンバーは、週刊はてなブログの「週刊はてな」カテゴリーに掲載しています。

はてな月間ページビュー1億6千万突破&公聴会のお知らせ

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2004年9月2日号 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
こんにちは、はてなです。残暑が厳しいこの頃。スタッフもまだまだTシャツ 姿で過ごしています(なぜかひとりだけセーターですが・・・)。
はてな、8月の月間ページビュー1億6千万PVを突破 □ 総ユーザー数は13万6千人になりました
2004年8月におけるはてなのページビューが、1億6千900万PVとなり、ひきつづ き過去最高の月間ページビュー数を記録しました。また、検索ロボット等が定 期巡回でアクセスしている数を差し引いた、「ロボットを除くページビュー」 は1億2千400万で、こちらも過去最高となっています。
また、はてな全体の登録ユーザー数は8月末日で13万6千人となり、中でもはて なダイアリーの利用者数は6万9千人に達しました。「ブログ」がどんどん普及 するなか、はてなダイアリーで日々の興味を綴る人、コメントやトラックバッ クで交流する人、日記を書籍にする人など、様々な利用方法でお楽しみいただ いています。
はてなでは、今後も「インターネットって面白い」「はてなならこんなに便利 に、こんなに楽しく使える」と皆さんに喜んでいただけるサービスの提供を目 指して参ります。どうぞ今後もはてなをよろしくお願いします!
はてなダイアリー新機能情報&はてな公聴会開催のお知らせ
その1) 日本人だもん。日記の曜日も日本語で書いちゃおう
はてなダイアリーの日付の書式設定で、日本語の曜日が表示できるようになり ました。「2004年○月×日(月)」、あるいは「○月×日 月曜日」などのよ うな表示にしてみてはいかがでしょう?変更方法はとても簡単です。
日本語の曜日にかえよう!
1)日記の「設定」→「簡易設定」→「全体の設定」に進みます。
2)「日付の書式」で、曜日の部分が日本語になっている書式を選んで「この 内容に変更する」をクリックします。これでOK!
「私も変えました。日記らしくていいですよ」(by はてな女性スタッフ) どうぞお試しください!
その2)はてな公聴会 申し込み受付開始
はてなダイアリーキーワードのルール改定についてユーザー様からご意見をう かがう公聴会を、きたる9月11日(土)に開催します。はてなスタッフとはて なユーザー様が直接対話をおこなって、はてなのサイト作りに役立てていく、 初めての試みに参加くださる方を募集します。本日より下記ページにて参加申 し込み受付をおこないます。はてなダイアリー日記をお読みの上、お申し込み ください。
はてなダイアリー日記はてな公聴会」について http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040902#1094105254
はてな公聴会申込ページ http://www.hatena.ne.jp/info/off?v=1000
はてなプレゼントキャンペーン終了のお知らせ □ 8月分獲得ユーザー様発表
これまで長いあいだ皆様にご参加いただいた「はてなプレゼントキャンペー ン」ですが、先般告知いたしました通り、今回の発表分をもってプレゼントを 終了とさせていただきます。これまでのご利用ありがとうございました。
それでは、8月分のANSWER賞:回答獲得ポイント上位3名、ならびに10位以内か ら抽選で1名の当選者様を発表します。おめでとうございます!
1位:aki73ix 様 (賞品:全国百貨店共通商品券3千円分) 2位:k318 様 (賞品:2千円分) 3位:keisasu 様 (賞品:千円分) 上位10名から抽選で1名様:youkan_ni_ocha 様 (賞品:千円分)
■ はじめまして!またまたまたはてなニューメンバー登場☆
先月に続き、今月もはてなに新たなスタッフが加わりました。これで総勢7人 です。いよいよハンドボールチームが結成可能になりました!
ということで、はてな新スタッフ「naoyaの日記」はこちら♪ http://d.hatena.ne.jp/naoya/
はてなからのメールマガジンの購読停止は・・・ ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。 = http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
はてなへのお問い合わせは E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/ URL: http://a.hatena.ne.jp/ URL: http://d.hatena.ne.jp/ URL: http://g.hatena.ne.jp/ URL: http://counter.hatena.ne.jp/